株式会社 ナンワ 環境衛生事業本部

品質方針・環境方針(ISO)

品質方針

常に品質保証システムの継続的改善に努め、お客様の満足されるサービスを提供する。
これを具現化するために、次の活動を実施する。

1. 常に顧客満足の追求精神を忘れない。
2. 作業効率をたかめ、コスト管理を徹底する。
3. 継続的なQMSの改善を行う。

制定:平成27年7月17日
株式会社ナンワ
代表取締役社長 川畑 佑樹


環境方針

株式会社ナンワは、環境保全の重要性を認識し、総合ビルメンテナンス企業として、人々の生活環境の向上と地域社会や地球環境に配慮した活動に取り組んでまいります。
これを具現化するために、次の活動を実施する。

1. 環境マネジメントシステムを構築し、継続的に改善すると共に、環境保全に積極的に配慮し、汚染の予防に努めます。
2. 当社の事業活動における環境側面に関係する法令、規制、条例及び当社が同意するその他の要求事項を遵守します。
3. 技術的・経済的に可能な範囲で、目的・目標を設定すると共に、定期的に見直しを行い、環境保全活動を推進します。
4. 企業活動を通じて、環境汚染を早期に予測し、予防に努め、環境に配慮した提案に備える為に、次に挙げる事項に対する施策を率先して実施します。
(1) 省エネルギー化の推進
(2) 環境に考慮した物品の購入及び地域環境保全の推進
(3) 手直し、やり直し作業を防止する
これらの事項について、環境側面から抽出した環境影響の特に大きいものについて、環境目的及び環境目標を設定し、活動を展開します。
又、環境パフォーマンス向上の為に、定期的な内部監査及び継続的な改善を図ります。
5. 一般への公表について
当社はこの環境方針を社内に掲示し、組織に働く者全員及び外注業者に周知徹底すると共に、来社されるお客様等に対しても環境方針を開示し、また紙文書にてご希望される方に配布できるようにします。

制定:平成27年7月17日
株式会社ナンワ
代表取締役社長 川畑 佑樹